八戸七夕まつりに行ってみた!

更新日:2013/07/23

こんにちは!
まちもびデザイン専属スタッフの川邊でございます。

7月22日、八戸七夕まつりに行ってみました。

ここ数年、八戸七夕まつりには必ず顔を出すようにしているので、今年は7月22日に行ってみました。
午後から雨が降り、開催されるか心配でしたが、歩行者天国が始まる頃には雨もやみました。

でも、雨はやんだけど、結構肌寒く、普段だったらビールを買って飲んだりしますが、今回は七夕飾りをさっと見て、バスに乗って帰りました。(雨に塗れた七夕飾りも風情があっていいものですね)

ちなみにバスは中心街(十三日町、三日町)を迂回してましたので、普段はバスが通らない裏の道路を通りました。
なので、ちょっとばかり得した気分で帰宅しました。

実は、ここまでは前置きです。

まちもびデザインのホームページでは今回の「八戸七夕まつり」のように、八戸市をはじめ、青森県南や岩手県北の『地域のイベント情報』を随時更新しております。

『地域のイベント情報』をご覧いただき、お出かけの参考にしていただければ、うれしく思います。
さらに、路線バスなどの公共交通でお出かけしていただければ、とっても、とってもうれしく思います。

これからも『地域のイベント情報』をたくさんお届けできるように、私、がんばります!