南部バス研修会が終わりました!

更新日:2013/07/18

こんにちは!
まちもびデザイン専属スタッフの川邊でございます。

さて、当法人の成立後第一弾のお仕事、南部バスさんの新人乗務員さんの研修(南部バス(株)新採用乗務員研修)が無事に終わりました。

南部バスさんが、国の交付金を活用して八戸市が行う緊急雇用創出事業を受託して採用した乗務員さんの研修ということで、新聞社さんの取材が入るなど、注目の高かった今回の研修会。

まちもびデザインのスタッフはもちろん、八戸中心街ターミナルモビリティセンターのスタッフにも講座ごとに講師を担当してもらい、座学に体験にと、これまで培ってきた知識や経験をフルに活用して応対させていただきました。

受講者のお二人から頂戴した研修レポートを読み返すと、講習会を行う側にも新たな発見がありました。
そして、今後も同様の機会があれば、更に頑張るぞ!と思う私なのでした。

※「進行中のプロジェクト」のページに、その模様を簡単に掲載しております。